雑記

 ロジクールマイクロソフトから同時に新マウスの発表がありましたね。
 マイクロソフトはRazerとの共同開発だっていうし、
 ロジはMX1000の後継機で燃えるギミック多数搭載してるし!
 (Gシリーズは後継機とは言えなかったもんなぁ)
 マウスマニアのollとしては両方いってしまいそうだ(*´Д`)
 
 マイクロソフトは米国発表なんで日本発売は10月よりもっと先か。
 Habuよりも、新IntelliMouse Explorer3のが気になりますけどね!
 http://www.microsoft.com/hardware/gaming/ProductDetails.aspx?pid=087
 チルトホイール対応の4が微妙だっただけに3の復活は嬉しいですよ。
 4が市場に出た瞬間に3の在庫が一斉に各店舗から消えたもんなぁ・・・
 今はもうやってませんがネトゲやるならMX1000よりもずっと使いやすいです。
 ホイールのスクロール感と4,5ボタン絶妙な位置とかが堪らないんです(*´∇`*)
 ホイール部の作り(カチカチ感とか)は圧倒的にマイクロソフトのが上だと思う。
 
 ロジクールの方は日本発売が9月中旬ですね。
 >ホイールを回したときのカチカチッというクリック感の有無を変更できる。
 これを見た瞬間買うって決めましたが(笑
 普段はカチカチする方が圧倒的に使いやすいんですけど、
 Webや、Word、Excelなんかを見るときは滑らかな方が操作しやすいんですよね。
 さらに!親指にホイールをもう1つ装備とかってそそりますな(゚∀゚)
 デフォルトはアプリ切り替えのようだけど、設定で変えられる・・・よね?
 いろいろ遊べそうで楽しみですよ。
 
 発売がずれるようなんで両方買っちゃいそうだなぁ
 MX1000発売以降、これといって欲しいマウスが出てこなかったんで久しぶりに興奮ですよ(笑
 (モバイルとしてはWireless Notebook Laser Mouse 6000が作りとか電池寿命とかよかったけど。)