その4


夜明け前より瑠璃色な/August◆
○5週目さやかクリア。
 お姉ちゃん(*´д`*)
 ミアシナリオもよかったけど、さやかさんシナリオいいですね。
 ”家族”がテーマですね。なんとなく他のシナリオでソレっぽい感じはしましたけど。
 中盤もダレることなく、最後まで良い感じでしたよ。
 告白するところでちょっとあっけなくOKされたのが気になりましたけど、
 それでも留学の話しを断るところで相続税の話しが出てきたとことか
 予想してなかっただけにショックでした(;´Д⊂)
 でもあっさり借金返し終わってたのはさやかさんらしくて素敵(笑
 金銭的な事ではなくて、やっぱり家族を思って辞退したっていう流れはいい話しですねぇ
 もうちょい過去の話とか掘り下げてくるかと思ったけど、
 それだと暗くなっちゃうんで現在に絞って焦点を当てたのはよかったんじゃないでしょうか。
 天然だけど頼りがいがあって、
 ”お姉ちゃん”してるさやかさんに終始ときめきっぱなしでした(*´Д`)ハァハァ

○6週目リースクリア。
 ここで感想を書くべきかどうか迷ったけど、
 とりあえず個別エンドとしては終わりのようなんで。最後Finってでたし。
 まぁ消化不良ですなぁ。前フリなんでしょうがないとは思いますけど。
 展開は急でしたけど、リースの使命とその背景にあるロストテクノロジー
 間違った使い方をしないための知識の継承っていう設定は良くできてるかと。
 でも頭ぶつけたぐらいで結合が緩むなよ(笑
 それで終わりかよっ!と思いつつ、
 メインメニューに「夜明け前より瑠璃色な」が出た瞬間はゾクってしましたね。
 リースみたいな猫属性は懐くまでがあれですけど、
 懐いたあとはツンデレでいうデレ状態になるので好きですよ(*´∇`*)

 さて、未だ残る親父の失踪理由とリースの使命が明らかになるのかしら。
 国王もクレジットに名前はあれどまだ出てきてないし、
 フィーナのえてぃシーンも埋まってないしね。
 CGモードで後半かなりの空きがあるし、結構長いのかしら。