その7


この青空に約束を―/戯画◆
○約束の日&茜
 まさかおまけシナリオあるとは思わなかったは・・・
 しかもマジ泣きしちゃったし・・・
 こういう場面での静は卑怯だよ
 EDの「さよならのかわり」コーラスVer.も嗚咽入りって・・・
 これを最後に持ってくるんだもんなぁ
 オープニングの航の台詞がもろに頭ん中よぎりましたし。

 それで終わりかと思いきや、CGと回想に空きがあるから
 「もしや!」と思ったらホントに茜シナリオあるでやんの。
 スタッフやってくれるわぁ こういうタイプって絶対シナリオないじゃん?(笑
 石の欠片もえてぃシーン中に気づいた。
 すっかり忘れてたのにココかっっっっっっ!!て。
 もうホントにスタッフにはやられましたよ・・・
 茜シナリオ自体はあのキャラなんでシリアスになりきれなかったけど
 みんな居なくなって寮が建て壊されて落ち込む航ってのは
 可能性の1つとはいえ最後の最後の持ってくるのもやりますな。
 7人目の妻として茜があのメンツに入るのは違和感ありますが(笑

 これでフルコンプかな。
 さーて、今回のキャラ順位は、
 宮>会長>静>さえちゃん>凜奈>海己(>茜)

 宮は声と喋り方と性格がツボ。こんな後輩欲しいわぁ
 会長は他キャラのシナリオでの格好良さですね。
 静はおかっぱだし。猫だし。わがままなのもいいね!娘に欲しい。
 さえちゃんはなんとなく好き。ダメな大人なんだけどなぁ(笑
 凜奈、嫌いでもないけどそんなに好きってほどにもなれなかった。
 海己は・・・やっぱこのなかじゃ一番下になっちゃうかな。

 シナリオは、
 約束の日>>>海己≧凜奈>さえちゃん≧静≧会長≧宮(>茜)
 
 単純な好き嫌いでいれば宮は好きなんですけど、他と毛色が違うかなぁと。
 本気で泣いたのが約束の日。これを入れていい物か微妙だけど。
 バランスとかやっぱよかったのは海己と凜奈。
 さえちゃんは成長していく姿と職員会議はよかった。
 静と会長は同じぐらいかなぁ。
 静は一番最初だったのでもう1週やると変わるかもだけど。

 音楽について全くふれてなかったけど、今回もレベル高いです。
 Piecesは名曲かと。KOTOKOさんの主題歌は言うに及ばず。
 Calling Youとか、夜の演奏会の各種テーマも哀愁があって好きですなぁ(笑

 ということで、パルフェと比べると特出したシナリオや、キャラはいないけど
 全体的にまとめてみるとさらに向上してたかと思います。
 とくに通常会話とか、声優さんの質とか。
 次回作も楽しみにしております!