その2


智代アフター/Key◆
○アフタークリア
 やっぱ世間的には地雷と評されてるようですねぇ。
 今までの作品に比べれば凡作なのは確かですけど、
 地雷ってほど悪くはなかったですよ。
 前半のエロはまだしも、アフターの最後のHはいらん気も。
 逆に盛り下がっちゃったよorz
 アフター無しだと主題に結びつかないけど、
 正直メインシナリオだけで十分だと思った。
 救いのない展開って事で叩かれてたけど、そうは思わなかった。
 そりゃあそこで手術失敗で死んじゃってたらキツいけど。

 智代ってキャラが好きだった(になった)ので十分。
 声優さんもいい感じでしたし。個人的には合ってると思いますよ。
 絵もいたる絵ではなく、フミオ氏でしたがそんなに違和感はないでしたし。
 音楽はインパクトなかったかなぁ。
 ってことで今年No.1の名作ってわけにはなりませんでしたが
 無難に平均以上に仕上がっていたのではないでしょうか。

 しかし、体験版はボリュームありすぎでしたな。
 メインシナリオが短く感じたのは体験版のせいな気がする・・・
 あーCLANNADやりたくなったー